令和元年度入社のサッカー馬鹿日記

平成9年生まれ、令和元年に社会人となった一般男性が自分のサッカー観を語り、Jリーグの試合を予想します。

はじめに

こんにちは。

 

令和元年度入社のサッカー馬鹿です!!

よろしくお願いします!!

 

記念すべき1回目の投稿になりますので、テーマは以下の2点にしたいと思います。

 

 

まだフォーマットも何もかも決めずにゆるーーく始めたので、読みにくい点等あるかもしれませんが、徐々に改善していきたいと思います!!

 

自己紹介

  • 名前:非公開

    当たり前ですね笑
    このブログ内での1人称は「僕」としたいと思います。


  • 年齢:23歳(平成9年生まれ)

    ストレートに都内の4年制大学を卒業し、令和元年に新卒社会人になりました。


  • 住まい:東京都

    社会人1年目までは神奈川県横浜市内の実家暮らしでしたが、2020年3月から都内にある明治・大正時代の文豪を多く輩出した町で一人暮らしを始めました。

       
  • 職業:SE

    IT系の会社でSEをしています。
    と言ってもまだ新人なので右も左もわからない状態です笑

       
  • 趣味:サッカー観戦

    初めてスタジアムでサッカーを見たのは幼稚園の時。
    日韓W杯のアイルランドvsサウジアラビア
    と言ってもほとんど記憶にありませんが笑
       
    小学校に入学してからプレイヤーとしてもサッカーを始め地元のクラブに入団しました。

    小学校2年生の時に地元のJリーグクラブである「横浜F・マリノス」の試合を観戦し、その年優勝したことでマリノスサポーターになりました。

    初めて買ったユニフォームは背番号「3」 松田直樹
       
    プレイヤーとしては中学で引退し、高校は帰宅部マリノスを観るかひたすら勉強するだけの生活を送ってきました。

    大学時代はバイトで貯めたお金をマリノスのアウェイ遠征に使うだけの生活をしていました笑

    つらつら書いていたらここだけで記事になりそうなのでこの辺にしておきます笑

 

このブログについて

最後に、このブログのルール、予定しているコンテンツを紹介して
初回の投稿を終えたいと思います!!

 

ルール
  • 当ブログに書いてある内容はあくまで僕の見解になります。
    誹謗中傷は受け付けておりませんmm
  • 更新頻度は週1回を目標にしていますが、あまり気にせずゆるーーく続けられればと思います。

 

予定しているコンテンツ
  • Jリーグの試合予想(toto予想)
  • 国内サッカーの楽しみ方(プロアマ問わず)
  • 自分のサッカー観について

 

 

以上、次回はこのブログを始めたきっかけについて記事を書きたいと思います!!